エグジットの種類
エグジット(出口戦略)には、以下の方法があります。
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【0】出口戦略としてのIPO、すなわち上場を目指す!
※ 現在の上場企業数:東証3,602社(うち新興市場1,013社)、H30.2月末。
※ 確率論と、時間軸でいうと、かなり根気が必要です。



そこで、出口戦略としてのM&A だと、エグジット(出口戦略)の選択肢が拡大します。
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【1】上場ではなく会社売却(株式100%売却して、経営からも退きます)
【2】グループイン(売却後にその傘下にて経営継続します。ホールディングス企業やファンドに多い手法です。上場企業の傘下もありえます)
【3】一部の事業だけ売却、その他(選択と集中。一部の事業だけを売却します。残った事業や本業を継続します。)

撤退というエグジットもあります。
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【4】倒産、廃業など(法的整理や、積極的廃業も含みます)

採用情報

おかげさまで、業務成長につき、
随時、「出口戦略としてのM&Aエグジッター」を支援したい方をを募集しております。
支援内容は、自己アピールにて、適用性を当てはめて面談にて決定します。
セカンド・ビジネスとしての提携も問題ありません。
勤務地は、新宿ですが、ご自宅でもリモートワークも可能です。
ご希望の方は、まずは電子メールでお問合せ下さい